ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

GWキャンプ

5月5〜6日1泊2日で、ファミリーキャンプに行ってきました。
場所は印旛沼サンセットヒルズ。

サイト入口にはこんなアーチがあります。
GWキャンプ

管理棟はこんな雰囲気。
GWキャンプ
写真が暗いのは天気が悪かったせいです。

到着して、設営前から雨でした。
11時チェックインで、大雨になる前に設営。
事前にサイトの広さを調べ、ある程度覚悟していましたが、結構狭く、悩みました。
小川張り風セッティングテープを自作してみましたが、微妙。
更に車のルーフキャリアからタープを張るため、伸縮式物干し竿を使用しました。
結果がこれ。↓
GWキャンプ

ルーフキャリアとタープの接続部分。
GWキャンプ
夜、かなりの強風と大雨でしたが、倒壊すること無く耐えたようです。

雨でしたがとりあえずBBQで!
まずはスモークチキン。
GWキャンプ

15分ぐらいで、こんがり仕上がりました。
GWキャンプ

子供用にウィンナー。スペアリブも。
GWキャンプ

こちらはサラダ。茹でただけ。本当は熱したガーリックオイルをかける予定でしたが、ニンニクを忘れました。
GWキャンプ

他にはパエリアとスープなどなど。

ちなみに昼はカップラーメン。
翌日の朝食は残り物とパンなど。

次男は探検?ちょこちょこ動き回るため、落ち着いて料理出来ませんでした。
GWキャンプ

設営から撤収までほぼ雨で、テント、タープはぐちょぐちょ。
次男初キャンプが雨で大変でしたがいいGWになりました。

雨のおかげで風邪ひきましたが…。

200Aもキャンプデビュー。
GWキャンプ



タグ :キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
たけのこ三昧ファミリーキャンプ
GWキャンプ予約
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 たけのこ三昧ファミリーキャンプ (2014-04-15 21:49)
 GWキャンプ予約 (2014-03-21 16:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ
    コメント(0)